2017-05

スポンサーサイト


10ヶ月

ぼん10

ほんとあっという間ですね(^_^;)
10ヶ月です。

毎日毎日が戦争・・・(笑)
我ながらがんばってると思います。
5日には初節句もありました。

9ヶ月過ぎたあたりから、本人は気づいていないが何も持たずに立ってることがあった。
最近ではそれが頻繁に一人で立ってることが多い。
一人遊びもできるようになり、だいぶ楽にはなってきた。
離乳食だが・・・これが食べなくなった(*_*)
なんでか・・・順調だったんだけどなぁ。
なんで、お乳がまだ1日5回あります。
卒乳できるかな?
話するのが好きみたいで、出かけても大きな声でしゃべってます(はづかしい)
たぶんだけど、「あ、いたい」と覚えてしゃべってるみたいです。(笑)
それは、お乳を噛まれることが多いので私がそのたびに言ってるからやと思うけどね、本人笑いながら噛んで楽しんでるもんね。
「てんてんっていうて」というと「ちぇんちぇん」て言うてるように思います(笑)
親ばかかもね~
運動量がなんせすごいので、晩は寝てくれるようになりました。(早くね)
でも、だんなと過ごすと狂うのかこの前は2時まで起きていた。
だんなはほんとやっかいだ
昼寝もしてくれるようになりました。
今困ってることは、チャイルドシートに大人しく乗っていないこと。
車運転中にうまいこと脱走してくれる。危ない危ない。
買ってほしいのに、だんな全然動いてくれない。最低。
バギーも好きではないので、お出かけすると、すぐ抱っこ攻撃。
なので、持ち運びのできる軽いものがほしいです。

私は整体に通っていて、やっとこさ、元に戻ったって感じです。
体重は全然増えてるけどね~
整体だけで、ウェスト、ヒップが5㎝も細くなって、流れてたおしりが復活しました。
やっぱ人にたよらないと年齢的に無理ですよね。

さてさてどんな10ヶ月になるかな?
10ヶ月検診が6/1なので、また本当?の体重と身長がわかるかな?

体重・・・9㎏
身長・・・75cm

でした☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://tencoco1055.blog55.fc2.com/tb.php/892-ba744e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヤスヤ «  | BLOG TOP |  » さとうの象さん

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

ゆふこ

Author:ゆふこ
てんてん(男の子)
トライ
03.12.02生まれ
性格・・・臆病者
     頭はきれる
     妹思いの優しい子

ココ(女の子)
ブラックタン
04.07.09生まれ
性格ー甘えん坊
   おばか
   お兄ちゃん命

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

全ての記事を表示する

My Blog List

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

